




ようこそ、走りを愛し、美しさも妥協しないオーナーの世界へ。
今回入庫したのは、自然吸気フラット6の咆哮とエモーショナルなデザインで人気を誇るPorsche 718 Cayman GTS 4.0。
「新車時よりも濃く、深く、強い艶へ更新したい」
「サーキットや高速走行でも安心できる保護を」
「車内の温度ストレスからステアリング・ダッシュの劣化も守りたい」
このようなご要望から、研磨(磨き)+セラミックコーティング+フロントガラス透明断熱フィルムの同時施工をご依頼いただきました。
当店ではGT系モデルの施工実績が非常に多く、BMWやAudi出る理由》
Toyotaの202ブラックでの実験でも明らかですが、
硬度の高いクリア層ほどスケール核と油脂の残留が被膜架橋速度に影響します。
GT4.0のような曲線が連続するボディは、**“平面を作る研磨”ではなく“曲線の連続を途切れずつなぐ研磨設計”**が最重要です。
具体的には——
- フェンダーアーチの反射ラインが途切れる=下地に微細キズ・無機スケールが残っているサイン
- 直線LED照明を当てた時に波打ち・濁りが見える=研磨面のフラット精度不足
- 乗り降りの頻度が高い車は鉄粉金属核→被膜下で酸化膨張しスケール再発
- 花粉や鳥糞は酸性より強いpHで“点状腐食因子”となり曲面ほど“光の深さを殺す”
このため当店では、純水+ケミカル分解洗浄▶低摩擦3工程ポリッシュ▶3層セラミック架橋という
**“曲面を磨くための膜密着基礎設計”**で施工いたします。
■ セラミックコーティングの専門的ベネフィット
従来のシロキサン系と比較すると、
今回使用したセラミック処方は——
- 黄変・白濁・経年紫外線による色変化を理論上ゼロに近づけた無機3D架橋構造
- pH3~pH12レンジの溶剤耐性(酸性/アルカリ)に対応
- 静電気帯電を抑え、ブレーキダスト・花粉・PM2.5の固着を低減
- 油脂分解アルカリでも皮膜が崩れにくい密架橋
- スプレー施工が可能で細部ムラ・オーロラ反射が出にくい
- サーキットの熱・塩カリ・雨後のスケール再発を抑制
- 施工後1週間の完全硬化で収縮亀裂・黄変なし(無機白濁や黄変の観察一切なし)
つまり——
「耐溶剤×高密度光沢×日常防汚×細部施工性」の4拍子が揃った被膜です。
■ フロント断熱フィルムがGTS 4.0オーナーにおすすめな理由
- 直射太陽熱で室内が高温になりやすい弱点を体感レベルで改善
- ピアノブラック内装の熱による“白ボケ・微細ヒビ割れ・色あせ”を抑止
- ステアリングの汗・日差しダメージを冬も夏も保護
- ドラレコカメラが拾う対向光の白飛びが減り視認性UP
「走る×守る×劣化させない」を同時に行います。
■ 仕上がり
- パールホワイトの粒子発色が濃く、透明度の高い艶
- 窓ガラスの視認性がクリアで快適
- ボディの曲面LED照明写りが滑らか
- 水洗い/泡切れ/虫汚れの日常ケア性が大幅UP
📣キャンペーン案内
🚀 スポーツ系オーナー様限定
🏁 積載引き取り無料相談・純水スケール核診断・フィルム同時施工割引も実施中!
- まずは状態だけ見たい → OK
- 聞くだけ・見積だけ → OK
- 施工スロットが埋まりがち → 早い者勝ちです!
GENTLEは
関西圏(大阪・堺・和泉・神戸・京都・奈良)も即対応。
名車GTS4.0を守りたい方のご相談・ご予約を心よりお待ちしております。
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