車のカーコーティングなら大阪・堺のガラスコーティング専門店【GENTLE】ジェントルへ

GENTLE BLOG

Part300~スズキ ソリオバンディット新車磨き & コーティング施工~

先日、スズキ ソリオバンディット の新車をお預かりし、
ボディの下地磨きと高耐久コーティング施工を行いました。

コンパクトながら広々とした室内空間が魅力のソリオバンディット。
ご家族でのお出かけや日常使いが多いお車だからこそ、
「長く綺麗に」「汚れに強く」仕上げることが大切です。


✨ 新車でも必要な下地磨き

  • 新車といえども輸送や保管時に微細なスクラッチや曇りが入っている場合があります。
  • 専用ポリッシャーでボディ表面を研磨し、塗装本来の透明感と艶を引き出しました。
  • この下地処理により、コーティングの密着性と持続性が飛躍的に向上します。

ラスコーティング 3液プラン施工

今回施工したのは、当店で人気の ガラスコーティング3液プラン
通常の単層コーティングと比べ、より強固で深みのある仕上がりを実現できるプレミアムプランです。


🔹 ガラスコーティング3液プランとは?

3種類の異なるガラス成分を順番に塗り重ね、多層構造の被膜を形成する施工方法です。
1層ごとに役割があり、重ねることで耐久性・艶・防汚性を最大化します。


✨ 各層の役割

  1. ベース層(密着強化)
     塗装面との密着性を高め、下地を安定させる。
  2. ガラス被膜層(強度・保護)
     紫外線や酸性雨、鉄粉、鳥フンなどから強力にガード。
  3. トップ層(艶・撥水)
     深い艶と光沢を生み出し、強力な撥水性能で汚れを寄せ付けにくい。

💡 施工メリット

  • 耐久性の高さ
     単層コーティングに比べ、約5年以上の長期耐久。
  • 深みのある艶感
     多層被膜ならではのガラス質の輝き。
  • メンテナンス性向上
     水洗いだけで簡単に汚れが落ちやすい。
  • 塗装保護性能
     スクラッチや紫外線ダメージから長期間ボディを守る。

🛡 コーティングのメリット

  • 汚れが付きにくい
     雨ジミや泥はね、花粉の固着を防止。
  • 洗車がラクに
     水をかけるだけで汚れが流れやすくなり、日常メンテナンスも簡単。
  • 深い艶と輝き
     コンパクトカーながら高級感を感じさせる仕上がりに。
  • 長期耐久性
     3〜5年にわたって美しい状態を維持可能。

🙌 施工後のお客様の声

「新車以上に艶が出て、眺めているだけで嬉しくなる!」
「汚れが付きにくくて洗車も楽。家族で出かけるのが楽しみです。」


📩 ご案内

ソリオバンディットのように日常で活躍するお車こそ、新車時のコーティング施工が効果的です。
🚛 関西圏は専用積載車での引き取り・納車にも対応可能。

「新車を綺麗なまま長く乗りたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください!


✨ まとめ

  • ソリオバンディットの新車に磨き+コーティング施工
  • 新車の艶を引き出し、美しさと耐久性を強化
  • ご家族のお出かけや日常使いを、いつでも綺麗な愛車で楽しめる

🎉 新車カーコーティングキャンペーン実施中

ただいま当店では、新車納車後すぐのご入庫で特別価格キャンペーンを実施しております。

  • 新車時だからこそベストな状態でコーティング施工可能
  • 下地処理の負担が少ないため、通常よりお得に高品質施工が可能

新車オーナーの皆様、この機会にぜひご相談ください。

当店は世界各国の車の塗装の研究も行い、日々毎日 勉強中です! 新たな発見を元に、次なるコーティングを開発致します‼️ お客様のお車の無料カウンセリング受付中ですので、お気軽にご連絡ください😊 大阪府堺市にある車の美観研究所 コーティング専門店「GENTLE ジェントル」📞 ご相談・お問合せはこちら
TEL・Instagram・LINEからどうぞ。
→ [Instagram]:@gentlecoating
→ [TEL] 📞072-275-9159
✉ info@gentle-tp.jp
📍大阪府堺市西区鳳西町1-66-2

関連記事

  1. Part240~【施工事例】テスラ モデル3|最先端EVを徹底磨き&ガラスコーテ…

  2. ~名古屋からのご依頼!ホンダヴェゼル ボディ磨き・ガラスコーティング施工例~

  3. SUBARUスバルIMPREZAインプレッサ ガラスコーティング施工

  4. シートカバー持ち込み取り付け施行

  5. 新車がキレイと思っている方へ‼️新車の真実お伝えいたします!!

  6. 〜内装コーティング〜ドア内・ダッシュボード・ハンドル・シフトノブetc̷…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP